雑記

宝塚を中心に観劇の感想を投稿していこうと思います。

【速報】20世紀号貸切列車に乗車することができました。

 

 

 

こんばんは。お久しぶりです。

本日、念願の20世紀号に乗車してきました😭

乗車できたことに感謝です🙏✨

f:id:yumenokaze:20190402215038j:image


遠征組なので初めての渋谷はめっちゃ怖かったのですが、そんな怖いなんて感情帰る頃には消えてました。

 

20世紀号に乗って、すっごく楽しかったです!!!

 

「ちょっと待って、私ほんとにすごいものをみたな???」
観劇後1番にそう思いました。
観劇直後の興奮をそのままに感想を書きます…。なので文章になってないかもしれないです🙇
※もはやこの時点で怪しい。

※感想は個人の意見ですのでご理解ください。

※ネタバレ回避のためすごく曖昧な表現してます(回避できてる…?)

※コメ印多いな

 

まずなんといっても歌唱力・コーラス力に圧倒されました。難しいはずなのにそれを感じさせない歌唱力、まじでやばい。うまい。うますぎました。好きです!!!

そしてお芝居!!流れてしまうところが無いほんとにあっという間の時間でした。全然退屈にならないしずーっと惹き付けられてました。


そして圧倒的に目が足りない!!!


あちこちで楽しいことが起こってるしもうなんか良い意味でめちゃくちゃでほんとに楽しかった!!

リリーが登場したとき、最初は真彩さんだと気づきませんでした。(ごめんなさい💦)
が、歌声を聴いたらもうほんとに上手くて、いや、ほんと、すごい。ピアノ弾く前の気合いの入れ方独特すぎて笑いました。このシーンのオスカーたちの顔もめっちゃ面白い(笑)

 

あ、オスカーの登場シーンは、あれ??トップさん??あれ??ってなりました笑 いや、すごくいいと思います。


オスカー基本的に変なおじさん(褒めてる)なのに時たま良い声で良いセリフを言うのでほんとにズルいと思うんです…。不覚にもドキッとしてしまいました笑

 

あとブルースくん不憫すぎてめっちゃ笑ったし小道具使って笑わせてくるのほんとに面白い。ドア関係は何回やられるんだってくらい同じことやられてて笑うしめっちゃ動きますやん(笑)


めっちゃ動くっていうのはいろんな人に感じました。とにかく動きがうるさい。(ほめてる)好き。

 

 

プリムローズ夫人から小切手をもらうシーン、楽しかった~~。三銃士がもう可愛いいんです…。

サインのところも楽しかった!歌もめちゃめちゃうまいという(笑)
ラストのシーンもすっごい笑いました。ずっとあのくだりは笑ってたなあ。

皆さん言うようになんとなくファントムと重ねてしまうのに全然違うっていう(笑)
オチ?ラスト?をみるとふたりはお互いに理解しあってるんだなあという気がします。
口喧嘩可愛い…楽しい…。

フィナーレでは何故か胸が苦しかったです。すごく楽しかったのとすごいものを観させてもらった感動と生で観れた喜びにちょっと泣きそうでした。

タップダンスもすごかった~~。


や、ほんとにもう、雪組さん、好きです。

 

いろいろまだまだ面白いところたくさんあったので、書きたいこともいろいろあるのですがもう少しまとめてからにしたいと思います。(いつになるんだ?笑)

 

雪組さん、スタッフさん、関係者さん、素敵な舞台をありがとうございました!!!楽しかったしすごくパワーもらいました。本当にありがとうございました☺️☺️